fc2ブログ

スピリチュアル情報倉庫:VOICEワークショップスタッフによる過去のメルマガ大公開!無料体験情報も!

VOICEワークショップメールマガジン(Email配信)の内容を大公開!無料遠隔ヒーリング、無料オンラインイベントなどの、お得情報も盛りだくさん!読むだけでためになる♪を目指しています!

-

Dr.クリスティン・ペイジ講師より 最新メッセージが届いています ホリスティックな健康と治癒のサポーターを養成する6日間コース「ボディ」

こんにちは。

今日は、Dr.クリスティン・ペイジ講師より、
ホリスティックな健康と治癒のサポーターを養成する6日間コース
「ボディ」について、最新メッセージをお届けいたします。

こちらは、映像でもご覧いただけますので、
クリスティン講師の声をお聞きになりたい方は、ぜひHPをご覧下さい!
http://www.voice-inc.co.jp/store/workshop_last.php?genre1_code=03&genre2_code=035


私は30年以上医師に携わっていたという経験から
身体は人間にとって最良の友であると思っています。

ボディは魂の声に耳を傾けます。パーソナリティではありません。

身体にはあなたの内面で起きている事が如実に表れます。

例えば、消化不良だったら、何を消化する、
または飲み込むのが困難だと思っていいるのでしょうか?
肝臓の調子が悪い時は、表現出来ていない怒りは、どんなことでしょうか?

身体は間違える事はありません。
身体に症状として表れるのは、表現されなかった感情です。
その感情の奥底には私たちの観念や思い込みがあります。
私は、病気の85%は魂からのウェイクアップコールだと思っています。

ワークショップでは、まずストレスに目を向けます。
ストレス自体は、問題のあることではありません。

ストレスというのは、何かを前進させるためにかかっている圧力のこと。
しかし、四六時中この圧力の中で過ごしていると、
そのうち緊張というものを感じます。

そして、状況に全く対応できないというように感じるようになってしまいます。
特に愛する人を失った、あるいは離婚した、
あるいは引っ越しをするという時にこのような状況になりま
す。
私たちがストレスを感じるのは自分の居場所が安全でないと感じる時です。
また、自分がコントロールができないと思う時です。

皮肉にも、仕事をしている時のほうが、休暇中よりも体調が良いという人がいます。
仕事をしている時は、何をすればよいか分かっているからです。
そして、休暇になると病気になってしまいます。

休暇先ではコントロールを失うので、
免疫系が脅威を感じて病気になるわけです。
つまり自分にはどうしようもできないと思う事が、
すぐに免疫系にダメージを与えます。
ワークショップの中では、ひとりひとりにとって
何が一番ストレスになるのかについて見ていって頂きます。

残念ながら多くの人から、私が病気になったのは
ストレスのせいですということを聞きます。
でもそれだけでは充分ではありません。

なぜかというと人によってストレスポイントがそれぞれ違うからです。

例えば完璧主義者の人は何でもかんでも完璧にやりたい訳です。
そしてこの状況では、完璧にできないと思った時にストレスを感じたりします。

また別の人は、コントロールを失ったと思うとストレスを感じたりします。
また、人の期待に応えるのが難しそうだという状況でストレスを感じる人もいます。
また、ストレスと繋がるために、そして、ストレスへの強さを知るためにも、
自分がストレス状態のときに、どんなことを感じているのか
ということをみていく必要があります。

戦うのか、逃げているのか、あるいはその場で固まってしまうのか。
これら3つのうちどの状態になっても肉体的症状が表れることがあります。

そのことが分かれば、今度はストレスを感じている時の根底にある
思い込みは何かということを見に行けるようになります。

そしてストレスを変えるために自分についての見方において、
どの辺りを変えていけばよいのかも分かるようになります。
例えば自分の姿勢を変えるだけでも充分だったりすることもあります。

頭を下げた状態で幸せを感じるのは難しいものです。
ただ頭を上げるだけで自信を感じやすくなったりします。

さらに突きつめていくとチャクラのこともみていくことになります。
私は過去25年に渡りチャクラの研究をしています。

各チャクラと各臓器や肉体の部分の繋がり、また感情的な繋がり、
内分泌系との繋がり、また霊的な部分との繋がりというものがあります。

パーソナルな7つのチャクラのワークを行い、
それに足の下と頭の上にあるチャクラをたしていきます。
それらのチャクラと関連のある音と色も扱ってゆきます。

つまり統合された存在という事は何かということを
非常に包括的にみていくことになります。
ビジュアライゼーションや瞑想も行っていきます。


すでに、来年2013年の来日が決定いたしました!
ぜひHPで、詳細をチェックして下さい♪

http://www.voice-inc.co.jp/store/workshop_last.php?genre1_code=03&genre2_code=035

関連記事
My profile

Author : スピリチュアルなセミナー会社で働く、VOICEワークショップスタッフ

「VOICEワークショップ」では、各国の一流講師のセミナーを開催しています。様々なワークショップを日々、体験しているスタッフの、個人セッション体験談、講師のお人柄紹介、おススメセミナーのお知らせ、オフィスの裏話、こぼれ話、オフィスのある西麻布付近のランチ情報などなど、盛りだくさんのつれづれブログです。
読むだけでためになる情報発信を目指しています!ヽ(^o^)丿
このブログは、全てVOICEワークショップスタッフがこつこつ仕事中に(笑)書いておりますが、通な方はブログの文体で、今回はどのスタッフが書いた・・・なんて違いがわかるかもしれません・・・(-.-)

応援よろしくお願いします!

応援クリックよろしくお願いいたします♪ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR